会長職から離れて一番変わったと実感する事。電話が来ない。メールが来ない。思えばこのふたつに振り回されていた日常だったと良くわかります。毎日を自分の体調とお話しながらマイペースでそれなりに充実した時間を作るために。と、それが目的であり、使命の日々です。一週間の山場は水曜午前の「FMかほく・NPOよもやま話」の収録です。選曲の情報収集やQシートづくりの準備は火曜から始まります。1回目の放送日は金曜午前10時30分から。それともうひとつは月2回ペースのあいむにお出かけする「シン・NPOさろん」。これにはご褒美の新天地がオプションです。今月は28日木曜に「i-ねっと総会」があります。それまで「よい子のためのNPO法人そもそも読本」は4冊ほどつくらねばですな。忙しや、忙しや。。。写真は鶏のから揚げにニンニク酢醤油のタレをかけていただく「油淋鶏」です。